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“ココロも満タンに”宣言

コスモステーションでは、お客様の“ココロも満タンに”を実現するために、3つの約束を「お客様との約束」としています。

“ココロも満タンに”宣言 3つの約束

約束1 コスモステーションでは、クリンナップの行き届いた店舗で笑顔と挨拶で応対します。約束2 コスモステーションでは、品質の確かな商品とサービスを提供します。約束3 コスモステーションでは、お客様からのご質問に対し、責任を持ってお答えします。

コスモ石油の取り組み

“ココロも満タンに”宣言 3つの約束診断
年に2回、外部調査機関を利用した覆面調査を実施、お客様として実際にサービスステーションを利用した調査員のお客様目線での評価をサービスステーションにフィードバックし、お客様目線を再認識することでお客様に満足いただけるサービスステーション運営を指導しております。
2011年度からは初の試みとして、24時間営業SSを対象に夜間でも3つの約束診断を実施し、「いつでも“ココロも満タンに”」の実現に取り組んでいます。
“ココロも満タンに”宣言 3つの約束診断ミーティング
年に2回、各支店所在地のエリアごとに、“ココロも満タンに”宣言活動の実行度を上げるためミーティングを開催しています。
コスモ・ブランドアカデミー研修
「お客さまに選ばれるブランド」を目指し、お客様の商品やサービスに対する高い要求に応えられる人材の育成を目指し、「商品知識力」、「ソリューション提案力」「技術力」、の向上のための研修をコスモ・ブランドアカデミーとして実施しております。
カスタマーセンターの24時間対応
お客様向け総合窓口であるカスタマーセンターは、2010年10月より石油元売りでは初めて24時間受け付けを開始いたしました。
これからもお客さまの声を大切にする取り組みを継続していきます。
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