共通ナビゲーションを飛ばす

携行缶へのガソリン販売に関するお知らせ

2020年3月25日
コスモ石油マーケティング株式会社

いつもコスモステーションをご利用頂き誠にありがとうございます。

令和元年7月に発生した京都府京都市伏見区の爆発火災を受け、危険物の規制に関する規則の一部を改正する省令(令和元年総務省令第67号)が公布されました。この改正により、ガソリンを販売するため容器に詰め替えるときは、顧客の本人確認、使用目的の確認及び販売記録の作成が義務付けられました。
(令和2年2月1日施行)

このような背景および社会的重大性は、危険物を取り扱う企業として重く受け止めなくてはならないと認識しており、法令遵守に向けた対応を徹底させる所存でございます。

これらを踏まえ、当社といたしましては、系列特約店に法令遵守を要請、注意喚起の取り組みや教育、監視体制等を強化してまいります。

また、当社の販売子会社であるコスモ石油販売株式会社では、本年4月より携行缶へのガソリン販売について、給油できるサービスステーションと時間帯を限定して販売する運用とさせて頂きます。詳細につきましては、同社のHPをご参照下さい。

<コスモ石油販売 お知らせ>

URL:http://cosmo-sales.com/news/category/notice

お客様にはご不便をおかけし、大変恐縮ではございますが、何卒趣旨ご理解賜り、ご協力をいただけますようお願い申し上げます。

以上

本文ここまで

Copyright© COSMO OIL MARKETING Co.,Ltd. All Rights Reserved