共通ナビゲーションを飛ばす

新潟県新潟市のサービスステーションで販売したハイオクガソリンへの水分混入について

2021年11月18日
コスモ石油マーケティング株式会社

当社の特約店であるコスモ石油販売株式会社 北関東カンパニーが運営する「セルフ横越PLANTサービスステーション(新潟県新潟市江南区横越中央8-1024)」において、11月6日(土)に5番、6番レーンで給油されたお客様において、ハイオクガソリンに水分が混入する事故が発生いたしました。

所轄の消防署のご指導の下、店頭での告知や、対象となる可能性が高いお客様へは順次個別にご連絡させて頂いております。水分が混入したハイオクガソリンを使用すると不具合等が発生する可能性がございますので、上記の11月6日前後から販売を一時停止した11月15日までに同店でハイオクガソリンをご購入されたお客様は 、給油した際の伝票(レシート)をお手元にご用意頂き、早急に下記の連絡先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

原因については現在調査中ですが、同店埋設配管の一部損傷により同配管内に水分が混入した可能性が高いと考えられます。

お客様ならびに関係各位に多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、現在、販売したお客様にご連絡するべく努めております。
今後は、発生した原因を究明した上で再発防止策を講じ、お客様の信頼回復に全力で取り組む所存です。

<連絡先>

【平日のお問い合わせ先】

担当部署 担当者 電話番号 受付時間
コスモ石油販売株式会社
北関東カンパニー本社 SS部
岡崎・赤岡 027-350-3322 9:00~17:30
コスモ石油販売株式会社
セルフ横越PLANTサービスステーション
岡部・齋藤 025-369-5705 9:00~18:00

【土日・祝日のお問い合わせ先】

担当部署 担当者 電話番号 受付時間
コスモ石油販売株式会社
セルフ横越PLANTサービスステーション
岡部・齋藤 025-369-5705 9:00~18:00

以上

本文ここまで

Copyright© COSMO OIL MARKETING Co.,Ltd. All Rights Reserved