共通ナビゲーションを飛ばす
プレスリリース

「くるまの相談窓口」から「コスモMyカーリースSTORE」への店舗リニューアルについて

2019年11月1日
コスモ石油マーケティング株式会社

コスモ石油マーケティング株式会社(代表取締役社長:森山 幸二)は、お客様のカーライフをサポートする「くるまの相談窓口」を、「コスモMyカーリースSTORE」にリニューアルしますのでお知らせ致します。

当社は2015年より個人向けカーリース事業の一環として「くるまの相談窓口」店舗を展開してまいりましたが、個人向けカーリース事業及びカーライフ事業をより一層強固なものにするため、「コスモMyカーリースSTORE」としてブランドを一新することに致しました。

「コスモMyカーリースSTORE」では、名称にブランド名である「コスモ」と個人向けリース事業である「Myカーリース」を入れ、よりお客様に個人向けカーリース事業を想起していただきやすい名称にするとともに、コスモブルーとコスモホワイトを基調としたカラーリングに変更し、新たなコスモブランドの体現の場として展開していきます。

本日、「コスモMyカーリースSTORE」の1号店として「セルフステーション小田原」(神奈川県小田原市国府津2517)がリニューアルオープン致しました。現在 約200店舗ある「くるまの相談窓口」店舗についても、順次「コスモMyカーリースSTORE」へ改装してまいります。

<店舗概要>

  1. ストアコンセプト「誰もが気軽に立ち寄れるカーライフストア」
    コスモMyカーリースを中心とした新しい時代のカーライフサービスを、お客様に約束する価値として明確に示し、信頼感と親しみやすさを大切にしながらお客様に提供するカーライフストアを目指します。
  2. デザインコンセプト「シンプル&コスモらしさ」
    (1)わかりやすい情報設計
    店舗デザインとして伝えるべき情報を精査し、適切にサービスを表示することで、提供されるサービス内容に対する素早い理解とサービスへの信頼を醸成します。

    (2)ピクトグラムの活用
    サービス内容を直感的にイメージでき、親しみやすい印象を与えるピクトグラムを使用しました。

    (3)コスモステーションと調和する店舗カラー
    コスモステーションのデザインと調和しながらも、それぞれを引き立てるブルーとホワイトでデザインしています。ブルーは「商品やサービスへの責任感や誠実さ」、ホワイトは「お客様のココロまで満たしたいと願う原点」を表しています。
  3. 店舗外観イメージ

当社は「コスモMyカーリースSTORE」を通じてお客様のより快適なカーライフを実現するために、今後もサービス拡充に努めてまいります。

以上
【本件に関するお問い合わせ先】
コスモエネルギーホールディングス株式会社
コーポレートコミュニケーション部 広報・ブランド戦略グループ 多村・増田
電話 03-3798-3101  FAX 03-3798-3841
本文ここまで

Copyright© COSMO OIL MARKETING Co.,Ltd. All Rights Reserved