共通ナビゲーションを飛ばす

個人情報開示申請手続きについて

1. 開示対象となる保有個人データ

  • 1. コスモ・ザ・カード・ハウス、シィーヤカードに関する保有個人データ
    氏名、生年月日、郵便番号、住所、電話番号、性別、会員番号、登録年月日、カード有効期限、利用残高等
    • (注1) コスモプロカードにつきましては、カード裏面の発行店にお問い合わせください。
    • (注2) 上記以外のカードにつきましては、カード裏面の問合せ先へお問い合わせください。
  • 2. カード以外の当社の保有個人データ
    • (注3) 6ヶ月以内に消去される予定のものは、開示対象とはなりません。
      例:カスタマーセンターに寄せられたお客様の個人情報につきましては、個人を識別するお客様の情報
      (カード番号・住所・電話番号・メールアドレス等)を受付月から6ヶ月以内に削除しているため

2. ご提出いただく書類

  1. 1.個人情報開示申請書
  2. 2.本人確認のための書類
    1. (1) ご本人による申請の場合は、次のア.またはイ.の書類
      1. ア.実印の印影と印鑑登録証明書(原本)(発行日から3ヶ月以内のもの)
      2. イ.上記ア.をご用意できない場合は、以下から2点をご添付ください。
        • 運転免許証の写し
        • パスポートの写し
        • 住民基本台帳カードの写し
        • 各種保険証の写し
        • 各種年金手帳の写し
        • 住民票(原本)(発行日から3ヶ月以内のもの)
        • 戸籍謄(抄)本(原本)(発行日から3ヶ月以内のもの)
    2. (2) 法定代理人による申請の場合は、次のア.およびイ.の書類
      1. ア.法定代理人の実印の印影と印鑑登録証明書(原本)(発行日から3ヶ月以内のもの)
      2. イ.a 親権者の場合
        • 戸籍謄本(原本)または住民票(原本)(発行日から3ヶ月以内のもの)
      3.   b 未成年後見人、成年後見人の場合は、以下から1点をご添付ください。
        • 戸籍謄本(原本)(発行日から3ヶ月以内のもの)
        • 裁判所の選任決定書の写し(発行日から3ヶ月以内のもの)
        • 後見登記の登記事項証明書(発行日から3ヶ月以内のもの)

<上記書類のご提出先>

1. コスモ石油各種カードに関する保有個人データの個人情報開示申請書類

  • (1)コスモ・ザ・カード・ハウス
    • 〒130-8548 東京都墨田区菊川3-17-2
      コスモ石油マーケティング株式会社カードセンター 管理係
  • (2)シィーヤカード
    • 〒221-8522 神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1-1-25 テクノウェイブ100
      コスモ石油マーケティング株式会社システムサポートセンター シィーヤデスク
  • (3)コスモプロカードにつきましては、カード裏面の発行店にお問い合わせください。
  • (4)上記以外のコスモカードにつきましては、カード裏面の問合せ先にお問い合わせください。

2. カード以外の当社の保有個人データの個人情報開示申請書類

〒105-8314 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビル
コスモ石油カスタマーセンター

3. 回答方法、回答期間

  1. 開示申請書に記載されたご本人または法定代理人のご住所へ、「簡易書留郵便」にて書面を郵送いたします。
  2. 回答に要する期間は、上記2.に定める所定の全ての書類を受領した日から2週間程度となります。2週間を超える調査期間が必要な場合は、その旨ご連絡いたします。
    なお郵便事情等、当社の責任の及ばない理由により回答が遅延する場合がございますので、予めご了承ください。

4. 開示申請手続きに関して取得した個人情報の利用目的

開示申請手続きにより当社が取得した個人情報は、当該手続きのための調査、ご本人ならびに法定代理人の本人確認、および当該開示申請等に係わる回答に利用いたします。
ご提出いただいた書類は一定期間保管後、責任をもって廃棄いたします。

5. 開示しない場合のお取り扱いについて

  1. 次に該当する場合は、開示いたしかねますので予めご了承願います。
    • ご本人の確認ができない場合
    • 代理人による申請について、代理権が確認できない場合
    • 所定の申請書に不備がある場合
    • 申請のあった情報項目が、保有個人データに該当しない場合
    • 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    • 他の法令に違反することとなる場合
  2. 開示しないことを決定した場合は、開示しない理由を付した回答書面およびご提出いただいた申請書類を返送いたします。

利用目的の通知、訂正・追加・削除、利用停止、第三者提供の停止について

次のお問い合せ先までご連絡ください。

<2月24日(金)のホームページへのお問合せ対応につきまして>

【ホームページへのお問い合わせ】

2017年2月24日(金)は、誠に勝手ながら、弊社ホームページへのお問合せに関する対応業務を休業とさせていただきます。
ホームページへのお問合せ受付は従来通りご利用が可能でございますが、弊社からのご回答は、2017年2月27日(月)以降とさせていただきますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【お電話でのお問い合わせ】

通常通り24時間対応いたします。

1.コスモ石油各種カードに関する保有個人データ

  1. (1)コスモ・ザ・カード・ハウス
    コスモ石油マーケティング株式会社カードセンター
    (電話)フリーダイヤル 0120-987622
    携帯電話からは 03-4330-1660
    受付時間(平日・土曜・祝日) 9時15分~17時30分
    (日曜) 10時~17時30分
    インターネットからのお問い合わせフォーム
  2. (2)シィーヤカード
    コスモ石油マーケティング株式会社システムサポートセンター
    シィーヤデスク(電話) 045-450-5259
    受付時間 (月曜日~金曜日) 9時~17時30分
    インターネットからのお問い合わせフォーム
  3. (3)コスモプロカードにつきましては、カード裏面の発行店にお問い合わせください。
  4. (4)上記以外のコスモカードにつきましては、カード裏面のお問い合わせ先にお問い合わせください。

2. カード以外の当社の保有個人データ

コスモ石油カスタマーセンター
(電話)フリーダイヤル 0120-530372
受付時間 24時間年中無休
本文ここまで

Copyright© COSMO OIL MARKETING Co.,Ltd. All Rights Reserved